季節の変わり目に想う

シーズン中は自転車競技が忙しくて、遊びも含め

色々な事をシーズンオフまで先延ばしにしてきたので

今は飲み会やら旅行などで忙しくも楽しい毎日を送っている。

自転車にはほとんど乗っていないこの頃だが、あまり落とし過ぎると

後が大変なので、ぼちぼちは乗って行こう。

 

週末はスキーの仲間と事故で亡くなった友達の

追悼旅行で長野県は小谷村に行ってきた。

晩秋から初冬へ色彩を変える風景を堪能してきた。

DSC01180

帰り道に安曇野あたりで、安曇野と言えば大石さんの店が有ったよな。。。

と、思い出し、急遽ナビで探してみると回り道にもならず非常に行きやすい

立地だったので、アポなし訪問を敢行した。

DSC01211_1

●シクロオオイシ ラヴニール

突然の訪問かつ、20年ぐらい会っていないにもかかわらず、

名前を語らない私をすぐに誰かわかって頂いたことはうれしかった。

時間もなくあまり長居は出来なかったが、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

やはりともに海外遠征へ行ったり、同じレースを走った(負けてばかりですが…)

先輩ではあるが大きな意味での仲間は一生の宝だと再認識させられた。

 

大石さんと話していて印象的だったこと・・・

自分の生き方にビジョンを持ち、自然体で生きておられる。

『ロードレースをやってたおかげで多少の苦しさ、辛さは感じない』と。

やっぱり、一流の選手は胆の座りが違うな。

今だふらふらと惑い続ける私には思うところ満載の時間だった。

ちょっとだけいいカメラを買ったので旅の写真を数枚上げてみる。

旅は良い。次なる動きへのエネルギーになるから。

DSC01145 DSC01154 DSC01155 DSC01205