疲労困憊

 

土曜日はチームの練習で杉生に向いて走るコースを走った。

比較的調子よく走ったが、今日、日曜日はすっかり疲れを引きずったな。

同じ条件の選手も数名いるが、同じように疲れてない様子。

徒然に、なぜこれほど疲れているのかと考えながら走った。

 

1、加齢からくる回復力の遅さ

2、元々、回復力がない

3、超集中で激しく追い込めているからダメージが残る

 

ホントの答えは分からないが、とにかく疲労困憊感が体中に蔓延している。

脚が重い内はまだ表面的な疲れだけど、朝起きたときに、長時間車を運転した時の

ような、頭の芯にだるさを感じたらもうダメ。

根性で押しても走れないものは走れない。

 

今日は、勝尾寺TTの後のチーム練を経て、山岳練へ楽しそうに向かう

メンバーを見送り、遊君と軽く、ホントに軽く90キロを走った。

なんだかんだと、海外のレースの話やアニメの話をしながら。

 

練習帰りに、おいしいパンを買って帰り、チャイを作ってゆっくり昼ご飯を食べた。

少しテレビを見たら、急に眠くなり、部屋に帰り本格的に昼寝。

2時間は寝たかな。

練習してご飯食べて、昼寝して・・・プロのような生活。

たまにはこんな日があってもいいだろう。

 

さて、明日は練習休んで、火曜日から頑張る。

休息と練習のバランスが大事だ。