ローラーでクルクル・・・パー

天候不順と忘年会に振り回される師走。

またもや、好きでないローラーに。

昨日は、基本的に流したので、今日は少し追い込んでみる。

ああ、辛い・・・。

人には厳しいことを言いながら、自分には甘い。

やっぱり、逃げ道のないローラーは好きになれない。

体重についてだが、私は基本的にダイエットはしない。

と言うよりも、必要が無い。

暖かくなり、体が動き、練習距離が延びると自然と体重が落ちる。

間食も欲しければするし、ご飯も欲しいだけ食べる。

 

そもそも、太りやすい人は、何もしてなくてもお腹がすくらしいが、

私の場合、何故だか走っていない時はお腹がすかない。

空腹感は消費カロリーに比例して感じる。

一生懸命に距離を走ると、凄く空腹感を感じ、走らないと食欲がわかない。

昨年、一昨年と自転車に乗ってなかった時期の食欲の無さときたら…

よそってもらった、お茶碗のご飯を減らしたり。

 

来年の3月の半ばで1.5~2キロ。

4月の末で2~3キロほど落ちているのが

現時点の未来予想図。

筋肉を落とさず脂肪を燃焼させる。

 

パワー感は大事。

大事と言うより、私の選手としての生命線。

 

来季はベストな状態で試合に挑む。

来季どのぐらい走れるのか。

ワンシーズンかけての壮大な人体実験。

その結果には自分自身、とても興味が有る。