二度寝してみたい

 

前日に朝練を意識したら時間が来たら勝手に目が覚める。

時には2時間ぐらい前に目が覚めて困ることも。

だから、寝過ごすこともなく朝練へ行く。

よくブログなんかで、『二度寝してしまいました』みたいなのを見るけど、

ちょっとうらやましいぐらい。

 

昨日、今日は寒さに負けず、何とか朝練を慣行。

山では2度ぐらいまで気温が落ちてきている。

ここから先だな、厳しいのは。

0度を下回ると、スキー用の手袋を使うけど、やっぱり冷たい。

朝練の途中で止まって、服の中に手を入れて指先を温めたこともある。

なんでかな、スキーの時はそれ程指が冷たいと感じたことは無いのに。

 

氷点下になると前日の雨が凍ったり、雪が降ったりで、道路の状況判断が

大事になってくる。

走ってるとなんかシャリシャリ音がすると思ったら、道路が結露してそれが

凍っていたこともあった。

路面凍結で落車、それも1度の練習で2回ってことも過去にはあったな。。。

 

今は繋ぎ期間で強度を上げていないけど、来月からは徐々に強度を上げていく。

来シーズンは試合に出る以上、相手との戦いではあるが、3年前の自分との戦いでもある。

自分なりの組み立てが、通用するのか。

楽しみだ。