雨の予兆

週中の三日間の朝練を無事やり切った。

今週はとりあえず逃げずにやれた。

偉そうに人に言っている私ですが、年間2回ぐらいは朝練に行けない時が有る。

目が覚めて…挫折。最大要因はお酒。

そこそこ飲めるけど、むちゃくちゃ強くない。

飲んでる時に楽しいから飲む。そして二日酔い。

 

強い人の二日酔いって昼位になったら改善して、晩には”一杯行きましょか”って感じですね。

私の場合は結構重くて、次の日一日体調がすぐれない。

六本木あたりのエクスプレスな方やカーロスくんなんかは、ワイン1本ぐらい飲んでも

朝練できるみたいでうらやましい。

だから、自分でコントロールできる時は、お酒を飲むのは休息日の前日にしている。

基本的に雨も休息日にしてるので、明日の天気を見て仕事帰りにBARに寄ったり。

こないだ行きつけのBARに寄ったら、『明日は雨ですか?』と。

まるで「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」みたいだな。

 

もうすぐ3連休・・・明日は休息日。

少し涼しくなるようなので、秋の風を感じてサイクリングだな。